So-net無料ブログ作成

浅田真央 引退

スポンサーリンク






yahooニュースより引用




浅田、来季で引退か=「ソチ五輪が集大成」


 フィギュアスケート女子の浅田真央(22)=中京大=が13日、ソチ五輪がある来季を最後に現役を退く考えを示した。東京・国立代々木競技場で行われた世界国別対抗戦終了後、「ソチ五輪がスケート人生の集大成か」との質問に、「今はそういう気持ちでやっています」と答えた。
 浅田は2005年世界ジュニア選手権を制し、同年に15歳で初出場したグランプリ(GP)ファイナルで優勝。06年トリノ五輪は年齢制限のため出場できなかったが、10年バンクーバー五輪で銀メダルを獲得した。トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を最大の武器に、世界選手権は08年と10年に優勝、全日本選手権も6度制した。
 浅田は「ソチ五輪で自分の最高の演技をすることが目標。スケート人生の中で一番いい演技をしたい」と述べた。 




浅田選手引退ですか……


私自身前から思っていたのですが、キムヨナ選手がなぜ浅田真央選手のライバルになるのでしょうか?



キムヨナ選手は、過去3回転半ジャンプを跳べる能力を持っておらず、公式の記録もありません


また足は高く上がらず、膝は折れ曲がり、明らかに浅田選手の方が美しく、芸術性もあり、同じ土俵に立ってるのが不思議なくらいです


フィギュアスケートで決定的な身体の柔軟性の違いで、この柔軟性とジャンプを兼ね備えた浅田選手の芸術性とスケート技術は、他のオリンピックメダリストの評判どおり、世界No.1です

なのに何故キムヨナ選手のほうが圧倒的に高いスコアを出すのでしょうか?

世界中の人々や、スケートのメダリストたちも大いなる疑問を呈しており、ネットなので調べるとわかります




それに最近、世界大会などで、キムヨナ選手のスコアが、異常なまでに急に高くなっておりますが、これには裏があります。

くわしくは調べればでてきます



というかキムヨナ選手もみずから望んで整形手術をしてるのかも疑問です




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。